ドーナツ

誰でも無料で投稿できる短歌サイト「うたの日」...

昨日10月8日朝イチのお題は「ドーナツ」であった。

 

 

今の私に「ドーナツ」を思い出させないでくれーー!

 

 

膝の調子が大分戻ってきて、あれこれ動き出すと...

食欲の秋だ。

腹が減る。

 

が、オールドファッションのカロリー量を思い出し、ダイエット目標達成まで、じっとがまんするのであった。。。

 

 

 

ところで、ジャニーズ問題報道の中で、新社長東山氏の最後の舞台として、「チョコレートドーナツ」が今公演中とあった。

 

あの作品って、元々アメリカ映画で、年末年始あたりに地上波でテレビ放送されていたものか?

とても良い映画だったと記憶している。

 

 

私は特にジャニーズファンでも、少年隊ファンだった訳でもないのだが...

 

 

この問題山積の中、経営とタレント業の兼業は無理だろうけど...

『ヒガシがタレント業やめて経営者になるメリットって、あるのか?』とも思える。

 

元々、ジャニー氏がタレントだったところからの発想なのだと推測するが、あの時代と今とはビジネスの世界も随分違うだろうし、その点の見極めが甘かったから、こういう問題が起きた訳で。

 

適材適所って、難しいけれども...

わざわざ会社の重要な稼ぎ手を失くす必要もなかろうに。

長らくジャニーズファンで経営者で、コンプライアンス面ちゃんとしてそうな人、探せば結構いそうな気もするけど。

 

 

 

 

それにつけても、次の中村主水役は誰になるのだろう?

 

ヒガシの中村主水、悪くなかったのになぁ〜。