イマドキの保護者会って大変そ

ニュースを見てたら...

学校給食のごはん給食の日に、ふりかけを家から持ってきていいかどうか論争があるらしい。

で、白飯が余るから持ってきてもいいんじゃないか、という意見があって驚いた。

 

 

わたしゃ学校給食でごはんが出てくる日は月1くらいしかなかった世代だが、ごはんが余ったことなんて皆無だったゾ。

 

たぶん、今よりおかずの量は少なかったし、内容もショボかったと思うが、それでも、ごはんが余るなんてありえなかった。

ごはん給食は、それくらい大人気だった。

 

 

ところで、このふりかけ論争...

ふりかけ持参反対派は、ふりかけの袋のゴミが出るのがSDGsじゃないとかを理由としてあげてるらしい。

 

 

問題ってそこなんかなあ?

 

なんかちゃう気がするんだが。。。

 

ふりかけ持参の是非以前に何かこう考え直すこと沢山あるよ〜な気がするんだが。。。

 

 

なんだかモヤモヤするぅ〜〜。。。