アホな歌ほど

ついこの前、短歌サイト「うたの日」に私が投稿したのは、「パンツ」というお題。

私が詠んだ歌がコレ↓

虎太郎

良き強き物は鬼はく ヒグマのはムカデの歯ブラシ付けて誰はく

 

♫ おにーのパンツはいい〜パンツ〜 強いぞー強いぞー

と、

♫ とーらのふんどしヒグマのパッチむかでの歯ブラシぶーらさげてー

をミックスしてみた。

 

だいたいが、ヒグマのパッチをはいてるのは誰なんだ?

謎やんけー・・・

 

という動機から詠んだ。

 

トーゼンながら、「どんまい」頂戴した。

(誰からも評価されなかったってこと)

 

しかし、いいのだ。

「どんまい」は、Don't mind! なのだからして。

ええ、ええ、気にやぁしませんとも。

 

アホな歌だからこそUPしたいという

どうしても抑えられない欲求というものが、そこにはあるっ!

 

「絶対に負けられない戦いがそこにはある」

のと同じだー!

(怒られるわ)