あの頃は

誰でも無料で投稿出来る短歌サイト「うたの日」

9月5日のお題は...

 

ピンク・レディーのサウスポー...

 

だと思ったが、さだかではない。

 

♫きりきりまいよ きりきりまいよ 魔球は魔球は...

 

ハリケーンより、

木の葉落としっ!

 

ひぐま落としってのも、あったあった。

 

木の葉落としは、ほんとにあるって、バレーボールの本に書いてあって、その打ち方まで書いてあったから試してみたけど、うまくいかなかったなぁ。。。

 

 

さて、ピンク・レディーの衣装は、悩殺ファッションだった。

うちの親は「教育上悪い」とかで、ピンクレディーを嫌っていて、キャンディーズ推奨だった。

分かったような分からぬような親の言い分だったが。

 

そうそ、ビューティーペアってのもあったぞ。

女子プロが流行ったのは、あれが最初か?

 

和田アキ子さんが必殺シリーズに出演してたのも、あの頃だったっけ?

あのシリーズ、仕事人は何か必殺の道具を持ってたけど、和田アキ子さんの必殺技は素手だった。

今から思えば、必殺史上一番強いやん!

 

活発な女性像が流行ってたんだよな

♫あっのっ頃っはっ ハッ!