今日の朝刊の「週刊ポスト」の広告が目を引く。
「『ムー』より詳しい 相次ぐ新証言で世界が騒然!
UFOと宇宙人、ついに現わる!」
週刊ポストよ。
やはり、あのムーを意識していたのかぁ〜。
だと思ってたよ。
ターゲットは、学校給食で出てくるスプーンを曲げて喜んでいた50代のおっさんたち、そして時々おばはんたち、なんだろう。
しかし、私が注目するのは、こっちの見出し。
「阪神『アレ』効果でミズノが喜ぶトラの恩返し」
どんな内容か知らないが、もしかしてこういうことか?
正直、私もミズノの阪神グッズを買おうと思っている一人です、はい。
トラのバックルのベルト... 欲しいねん。
けど、そんなもん、どこにしていくのか?
甲子園まで遠いし、高校野球も弱く、年寄世代は皆巨人ファンというこんなクソド田舎で。。。
(「巨人ファン人口密度」で、田舎度合いが判明するのだ。
ここらの年寄に言わせると、野球中継をしてくれる局が読売系しか長らく無かったから、そうなってしまったらしい。
おっとろしき情報統制がしかれていたのだっ。
関西育ちの私は、子供の頃から選択肢が多く幸せであったな。
サンテレビが懐かしいなぁ。はぁ〜。。。)
本日の朝刊、「週刊現代」の広告も掲載されてるけど、いまいち印象に残らんな。
インパクトとしては、ポストのコレが一番か。
「スクープ 『増税クソメガネ』岸田が決意した『偽装減税解散』」
あかん、「増税クソメガネ」って、どっかで思わず使ってしまいそー。。。
ところで、岸田首相って...
どこか「透明人間」みたいな風に見えるのは、私だけではあるまい。