UFOのお次は

今日の朝刊の「週刊ポスト」の広告が目を引く。

 

「『ムー』より詳しい 相次ぐ新証言で世界が騒然!

UFOと宇宙人、ついに現わる!」

 

 

 

週刊ポストよ。

やはり、あのムーを意識していたのかぁ〜。

 

だと思ってたよ。

 

ターゲットは、学校給食で出てくるスプーンを曲げて喜んでいた50代のおっさんたち、そして時々おばはんたち、なんだろう。

 

 

 

 

しかし、私が注目するのは、こっちの見出し。

 

阪神『アレ』効果でミズノが喜ぶトラの恩返し」

 

どんな内容か知らないが、もしかしてこういうことか?

 

阪神が優勝してミズノの阪神グッズが馬鹿売れしている、とか?

 

正直、私もミズノの阪神グッズを買おうと思っている一人です、はい。

 

トラのバックルのベルト... 欲しいねん。

 

けど、そんなもん、どこにしていくのか?

 

甲子園まで遠いし、高校野球も弱く、年寄世代は皆巨人ファンというこんなクソド田舎で。。。

(「巨人ファン人口密度」で、田舎度合いが判明するのだ。

ここらの年寄に言わせると、野球中継をしてくれる局が読売系しか長らく無かったから、そうなってしまったらしい。

おっとろしき情報統制がしかれていたのだっ。

関西育ちの私は、子供の頃から選択肢が多く幸せであったな。

阪神、阪急、南海、近鉄と、よりどりみどり〜♫

サンテレビが懐かしいなぁ。はぁ〜。。。)

 

 

 

本日の朝刊、「週刊現代」の広告も掲載されてるけど、いまいち印象に残らんな。

 

インパクトとしては、ポストのコレが一番か。

 

「スクープ 『増税クソメガネ』岸田が決意した『偽装減税解散』」

 

 

あかん、「増税クソメガネ」って、どっかで思わず使ってしまいそー。。。

 

ところで、岸田首相って...

どこか「透明人間」みたいな風に見えるのは、私だけではあるまい。