The Murakami

最近思っているのは..

 

村上という名字は縁起が良い、ということである。

 

まずは、♫輝く我が名ぞ阪神タイガース... の村上。

 

そして、WBCでのヤクルトの「村神様〜」の村上。

 

古くは、あの紫式部が「源氏物語」の参考にした...かもしれない時代の帝、村上天皇

 

 

 

 

 

しかし、私が「村上」と聞いて、一番に思い浮かべるのは、村上ショージ師匠である。

 

 

なんにんトリオの「ラブユー貧乏」を今見ると、『こんなに可愛らしかったっけ?』と思えるのは、私だけではあるまい。

 

 

 

さて、毎年「明石家サンタ」で、ショージ師匠のギャグが出てこないか、首を長〜くして待ってるのだが。

 

近年、あんまりギャグが出てこなくなったよなぁ。

 

どうされたのかしら?

 

寂しい限りである。

 

 

毎年毎年、そこでのショージ師匠のギャグで、来年にスベリ込んでいけるのに。