我慢すな

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

 

体調が悪いとき... まさに、この夏からずーっと、のワタイですがな。

 

四の五の言わんと、とっとと医者に行っとけば、ここまで悪くはならんかったかも...な我が膝。

 

水抜いてもらうまでは、絶叫しながら階段の上り下りをしていたのであった。

 

今、小走り出来るくらいまでは回復してまっけども。

 

そんでも、痛い角度があって、その角度に入ってしまうと...あぶら汗。

 

 

30代くらいの人がやってるYouYubeのエクササイズを、調子乗ってやってしまった自分をアホだとつくづく...。。。

 

 

 

先週お医者さんに「どれくらいで治ります?」と尋ねてみると、お医者さんは「う〜ん。」と何とも言えない表情だった。

「あと1年くらいはかかりますやろか?」と言ってみると、「う〜む、分からん。」との答え。

 

 

 

おまけに、その悪い膝の方の足の親指の爪もおかしくなって、皮膚科にもかかっている。

 

これも、とっとと早くに医者に行っとけば、と後悔しきり。。。

 

 

で、とりあえず、急激に5キロ太ったのが足に負担をかけたのだろうし、ダイエットにいそしむ日々である。

(5キロは既に落としたが、もう1キロ落とすことにした。)

 

糖質を控えて、腸に良さそうなものを食べて、筋力トレーニング!

(ヤクルトもたまに飲んでまっせ。腸まで届くビフィズス菌!)

 

足の筋力トレーニングは、やり過ぎると痛いので、ちょいちょい休み入れながら。

 

背筋と腹筋は、ほぼ毎日鍛える。

 

但し、中高年向きのゆる〜いメニューでっけども。

 

 

食べ過ぎ、食べなさ過ぎ、運動し過ぎ、しなさ過ぎ...

なんでも過ぎるとあきまへんなぁ。

 

それに、なんで無駄な我慢をしてしまうのやろか?

 

自分で治せるもんでもないのに。

 

この年になってもアホなことばっかり繰り返してますわ〜。。。

 

 

(実は、また栗ご飯の誘惑が。。。いつも白飯はお茶碗半分以下なのに、栗ご飯となると、その3倍は食べてまう〜〜。。。)