とっとと法整備しなはれ!

同性婚訴訟で、初の高裁判決として、同性婚を認めないのは違憲との判決が出た。

 

 

この問題もそうだが、誰に迷惑かけるわけでもない事なのに、なんでなかなか法整備されないのか、と思うものは他にもある。

 

例えば、選択的夫婦別姓

 

これも、別に誰に迷惑かけるわけでもない。

 

選択的、なのだから。

 

したい人はすればいいし、したくない人はしなくていいんだから。

 

そもそも昔の日本は夫婦別姓なんだし。

紫式部が主役の大河「光る君へ」の時代が、まさにそう。

 

 

「なんちゃって保守」の輩が変に意固地になって反対してるんだろうけど、この人達の日本の家庭像って、何十年か前の田舎の農村なのよねえ。

(だいたい「なんちゃって保守」の強い地域って、田舎だからして)

職を持って外に働きに出ない妻がいる家。

だから夫婦別姓でなくても支障が出ない。

もうそんな家、田舎にもほとんど無いんだけども。。。

 

考えることが、今の時代にも、古来からの日本文化に照らしても、合わないワケ。

 

一言で言えば、アホ。

 

アホはアホとしか付き合わんから、いつまで経っても賢うならんし、時代の流れも読めないのよねえ。

 

パー券って、 パッパラパーになる券なんちゃうかー。

 

みんなおんなじファッションでないと安心できない、アホなクソダサいヤンキーみたいなもんよねえ。

日本の自称「保守」ってさ。

 

 

 

あーやだやだ。アホヤンキーが引っ張る国なんて。。。

 

ダンサーにセクハラ、裏金、そんな事にばっか気ぃ回してるのが保守議員らし〜。

終わってるし〜。。。

そんな奴らを選んでる有権者有権者よ。

 

元旦に、あんな大地震が起きてもまだ「再稼働を」とかぬかしてる、原発置き場になってるとこの村長もいるのよねえ。

 

とても正気の沙汰とは思えん。。。

 

つんでるわ。この国。。。

 

この種のアホって、罪だわよ。

 

坂田師匠のアホやったら大歓迎!!!(お亡くなりになったのよね。悲し。。。)