季節の中で

松山千春

うつむきかけた あなたの前を 静かに 時は流れ

めぐるめぐる季節の中で あなたは何を見つけるだろう

 

 

ちーさまの名曲「季節の中で」。

高校野球の行進曲に使われてたのを覚えているけど、夏だと思ってたら、春だった。

こういうの忘れがちになり始めた頃は何時だったか、もう覚えてない。

 

 

さて、このひと月で 5kg 体重増やしてしまった私には、うつむいている暇はないのである。

 

これを世間では、「中年太り」と云うよーだ。。。

(もしくは、更年期太り)

 

YouTube で、お腹まわりに効く運動をいろいろ検索しながら、やってみていたら...

 

「エクササイズの前に、ウエストサイズを測って下さい。」と言う先生がおられて、素直な私は測ってみた。

 

なんと、10cm以上増加していた。。。

 

『これって、おっさんのウエストサイズやないか〜い!』

 

そりゃ、20代の頃のリーバイス501、入らんって。。。

 

5kg 分、お腹周りに全部付いたんか。

 

私のお腹周りに、この一ヶ月で子犬一匹分のお肉が付いたんか。。。

 

 

♫ うつむきかけたー おなかのおにくー しーずーかにー 脂肪ふーえたー

 

 

くそ~、本気出すーーっ!

 

見てろよ! リーバイス501W26!