2023年やり残したこと

1,古いカバンの買い替え

二十年以上使ってるカバンがボロボロになってきたので、買い替えなきゃなんないが、もう年末。

世の中お正月準備で、お店は正月値段で物が高い。

正月モードが終わってからにすっかー。

 

2,不要になった本を古本屋に持っていく

去年の今頃から考えてて、一年が経った。

今お店に行くと人だらけだろうなあ。

来年正月休みが終わったあたりにしよーっと。

 

3,梅の剪定

膝がまだ治りきらず、脚立の上に乗って作業する自信がない。

もう一ヶ月膝の様子みてからにするしかないか。

 

4,日記のカバーの作り直し

二十年以上つけてる日記のカバーがボロボロに。

作らなきゃと思いつつ、もう年末だ。

布地で作るとなると、ちょっと大げさになってくるなあ。

お菓子の包装紙で簡単に作るかー。

 

結局、4番目以外は、みんな来年に持ち越し。

 

学生時代、学校から出された夏冬春休みの宿題は、休みが始まって数日中に済ませてしまう良い子だったワタイは何処へ〜?