ハレの時代は来るのか

♫なんにつけ一応は絶望的観測をするのが癖です

わかりもしない望みで明日を覗いてみたりしないのが癖です

 

中島みゆきさんの「あした天気になあれ」。

これが流行った時には、もう80年代には入っていたかしら?

 

 

テレビで、ますだおかだ増田が言っていた。

 

ここからが阪神の黄金時代と。

 

85年の時には、彼は中学生だったとか。

 

だったら、ハッキリ記憶に残っているだろうに...

 

 

こっからが

黄金時代や

言ってから

38年

経ったのでした

 

そう、あの時、私は言っていた。

「こっからが阪神の黄金期やで〜〜!!!」

 

で、そっからわずか数年で定位置の最下位に戻ってしまったってゆー。。。

 

(その暗黒期で明るい話題は、新庄だったよーな。

あの天然キャラが随分明るくしてくれたよな。

だから、今でも新庄日ハムは応援したくなる。)

 

しかし...

 

昨日の夜のニュース番組で、岡田監督のインタビューを見たら、なんと岡田監督も似たようなことを!

 

球団社長に挨拶に行って、言われたらしかった。

 

連覇、黄金時代...

 

岡田監督も、今回は選手が若いから前回の時とは違うというようなことを...

 

立場上、そう言うのが常識ではあろうけど...

 

ほんまかいな。

 

期待させよるなぁ〜。

 

期待しないで期待することにしよっ。

(38年も待たされてる間に、こないなってもーた。

怖いなあ、年月って。。。)