こんなことってある?

センバツ、2年連続の準優勝ってえーー???

 

あんまりこんなの見た記憶がない。

 

今年こそは優勝するんだろうなあ、と思ってたのに。。。

 

健大高崎の先発ピッチャーが今日はめちゃくちゃ良かったのは確かだが。

 

 

 

ところで、報徳のピッチャーと言えば、金村を思い出す。

たしか打撃も良かったはずだ。

 

あの頃は高校野球児が、アイドルのようにキャーキャー言われて、明星だったか平凡だったかのアイドル雑誌に当時のアイドル(たのきんとか聖子ちゃんとか)と同列の扱いで掲載されていたのだが...

 

金村だけは大分テイストが違ったのだった。

 

で、プロになっても活躍して、現役引退したら尚更...元々のテイストが生きまくるってゆー。。。

 

 

それにしても、こういう試合見ると毎回思うのよねえ。

 

甲子園まで自転車で行ける距離に住めたらなあ〜。

 

阪神ファンとしては甲子園球場に戸籍移すのが、夢よねえ〜。

(か、梅田の阪神百貨店に)

 

あ!今朝丸くんが阪神のタオル使ってるのを見逃さなかったわよ!

まだ夏があるさ。報徳!