「なんでー?!」と思ったサントラ

お題「映画音楽が好き」

 

このサントラを見つけた時は小躍りしたものだった。

 

「やっと見つけた!」って思ったから。

 

「アサシン」のサントラ。

 

 

けど、聴いてガッカリ。。。

 

この映画の中で印象に残る曲って、やはりニーナ・シモンだと思うのね。

(最近女子フィギュアの坂本選手が使ったあの曲も、この映画で使われてた曲なのよ!)

 

あの気だるい感じの、一度聞いたら忘れられない歌声。

 

当然それらが入ってると思うじゃないか。

 

でも、ニーナ・シモンの曲が一曲も入ってないのよな、これが。

 

元々はフランス映画の「ニキータ」のリメイク版のこの映画、「ニキータ」推しの人も多いが...

わたしゃ断然こっちの「アサシン」推し。

それも、ニーナ・シモンの歌あってこそ、なんだけどなー。。。

 

著作権の問題か何かでうまく調整つかなくてサントラに入れられなかったのかしら?

 

ほ〜んと、収録されてなくて心底ガッカリしたのよねー。。。

 

 

あ、そういや、そんな「期待してたのに落胆したサントラ」って、他の映画でもあったなー。

それはまた、そのうちに記事にしよう。