夏は激しめ

お題「夏に聴きたくなる音楽と言えば」

 

なぜか暑くなると聴きたくなるのが、ヴァン・ヘイレンの名盤「1984」。

これをエンドレスで聴きたくなる。

 

が、今年はチョット変わってきた。

 

やたらRCサクセションが聴きたくなる。

 

でも、RCの曲って...

大好きなのと、大嫌いなのとにハッキリ分かれるな。

そんな人は、私だけだろうか?

 

たとえば、アルバム「BLUE」は大好きなのだが、その中に入っている「チャンスは今夜」だけは好きじゃない。

 

あと、「SHELTER OF LOVE」も「キモチE」も好きじゃない。

 

何が嫌いなのかと言えば、歌詞。

『よりによって、なんでこんなフレーズ入れるんだろう?』と思ってしまう。

 

で、好きな曲もなぜ好きかと言えば、曲もそうだが、まず歌詞なのだ。

 

 

他のミュージシャンでは、そこまで作品の中で差が出ないのにな。