エイプリルフール過ぎても

某国営放送のラジオ語学講座は、今週から新年度の新しい講座が始まっている。

 

私はFMの「ラジオ英会話」を予約録音して聞いてる。

 

講座内容はリニューアルされてるけど、出演者は昨年度と同じ面々で、おなじみの声で聞きやすく、毎日楽しみなのだけども...

 

ショック!

 

講師の大西泰斗先生が冗談言わなくなってる!

 

なんで?

 

あのどしょーもない(おっと失礼!)シャレ聞きたさに、去年に引き続き今年も聞くことにしてるのに。。。

 

4月1日はともかく、2日になっても真面目って...

 

先生!

 

ボケ防止のためにも、ダジャレは続けてくださいっ!(失笑も笑いのうち)

 

 

ちなみに、今週から始まった「まいにちドイツ語初級編」はオススメ!

ややこしいドイツ語の発音と語順の説明がわかりやすいから、これから始めたい人にはとっつきやすいかも。

Blumioさんのラップも楽しいし!

(時代だわ。私が学び始めた頃はもっとおカタイ感じだったわ。。。)

 

Blumioさん、香川真司の名前を出してくれて、Vielen Dank!