信頼と実績のおやつ

ようやく胃の調子が戻ってきた。

 

この一ヶ月ほどの間、胃の治療のため食事制限していたのだが、それで改めて分かったことがある。

 

当たり前だが、ダイエットに油脂は大敵だということ。

 

油脂の多いものを食べると胃がしんどくなるので極力避けるようにしてたのだが、そうすると、体重が増えにくくなって、膝の調子も良くなってくるという好循環に!

 

ダイエットを始めるきっかけとなったのは、ドーナツ食べすぎて一気に5キロ太ったってことだったが...

 

年を取ってくると脂っこいものを食べたくなくなるというのは、自分の身を守るための本能のようなものなんだろうか?

 

さて、油脂を避けても食べたいのが、おやつ。

 

そこで困ったのだった。

 

世間に溢れているおやつの多くは、油脂だらけだから。

 

それでも探せば見つかるものだ。

 

安いプリンとカステラは胃に優しい!

 

楽しくもない食事制限に彩りを添えてくれた頼もしい昔ながらのおやつ達!

 

プリンとカステラが無かったら、とてもじゃないがやりきれなかったよ。。。(涙)

 

そして、意外にも、この二つは食べてもそんなに太らないのだ。

 

ただし、甘いものには違いないから、食べ過ぎは禁物だけど。。。