ダイエット100日経過して

ダイエットを始めて100日が経過した。

我ながら、『よく続いてるな〜』と感心する。

(三日坊主とまでは言わなくても、一月くらいで挫折するかと思ってたのは事実です)

 

学生の頃から今年の夏太り前まではいていたLEVIS501をまたはけるように、との目標は...

 

見事達成!!!

 

が、腰を曲げるとキツい。。。

 

だから、やはり、もう少し続けないと。

(というか、体重管理は体調管理だから、目標達成しても適切な体重維持の為この先ずっとつづくのよねー。。。)

 

 

ところで、皆さんご存知だろうか?

 

「ウエスト標準計算式」なるものを。

(私は、このダイエット期間中に初めて知った)

身長(cm)✕0.43 で出てくる値が、そのウエスト標準値らしい。

 

朝起きてトイレに行った後、すぐ測った値が一番細くて、今の私の最細サイズはその値になっている。

(我ながらゴイゴイスー!

大きな声では言えないが、3ヶ月前は、この値に10cm はマシマシで、LEVISの男性モデルのウエストをかる〜く超えてたのよねぇ。。。)

 

でも午後4時くらいに測ると、それより 2~3cm は太くなる。

(体重は1.5kgほど増える)

 

一般に、体重1kg増(減)で1cm増(減)すると言われるらしいが、私の場合1kgで2cm変化しているから、ここからもう1kg減らすと余裕もって501がはけるって計算。

(私の新たに増えた体重は、み〜んな腰回りの脂肪になってるってことなのか???

せめて筋肉であってくれ!)

 

 

ジムなんぞには行ってないし、大したことしてないけど、以下が私のダイエットメニュー。

(このド田舎にジムなんかねーし。じじむささがあるのみ。。。ムササビはいるけどねー。)

 

運動系は腹筋背筋ドローインだけ。

(まだ膝と足が万全じゃないので。。。)

 

食事は一日三食で、タンパク質と食物繊維をしっかりとる。

炭水化物は控え、特にトランス脂肪酸がらみは基本避ける。

食前に寒天とゼラチンで固めたヨーグルトを少し食べる。

 

 

この秋、おやつに柿沢山と、栗ご飯とキノコご飯は三杯おかわりしたが...

 

ここまで来たぜぇ〜!ワイルドだろ〜?

 

 

ちなみに、スリムの606をはくには、あと4cmは減らさないと駄目なので、しばらく606のことは考えないことにする。

勇気ある撤退。(ものは言いよう)