大感謝!

お題「最近気になっているYoutuber」

 

YouTuberと言っていいのかどうかは分からないが...

 

恵比寿の整体院蒼のお兄さん。

 

「自分で治す!! 3分で正座ができない膝の痛みを解消するマッサージ方法」は感動するくらいメッチャ効いた!

 

整形外科で夏の終わりに水抜いてもらって、だいぶん良くはなったものの、正座もおばあちゃん座りも出来ない状態が続いていた我が左足。

 

お医者さんに、いつ頃正座出来るようになるか尋ねても「分からん」としか言われず、これはもう年単位で気長に待つしかないのかと諦めていたのだが、気休めに何か膝に良いトレーニングか何かないかと、探して片っ端から試していたら、コレに出会った。

 

とりあえず、一度やってみただけで、正座の格好が出来るようになった。

 

うまい具合に、こりにこった部分が、ほぐされたんだろうなあ。

 

こんなのは、他にはなかった。

 

大進歩!!!

 

とはいえ、残りの人生、もう極力正座はしない方針で行くと決めてる。

 

正座くらいしなくったっていい。

 

歩けないってのは、日常生活を直撃して、ほんと困るから。

 

 

 

膝の痛みには、いろいろ原因があるらしく、その数だけ対処方法も違うようだ。

 

万人にこの方法が効くわけではないだろうけど、私の膝痛にはドンピシャだった。

 

ありがとう! 蒼のお兄さん先生!!!